--
--.--



2013
07.22

フュギュア改造!

Category: 日常
ネトゲ番外編、ネトゲの自キャラフィギュアを作る!

yomo333.pngyomo22.png

↑このうちの1stのミンスちゃんを
左の頭(猫耳)の状態で右のドレス風のを作ります。

★用意したもの
・素材のフィギュア
・樹脂系パテ
・マスキングテープ
・精密金属やすり
・紙やすり
・スポンジやすり
・ネイルアート用の筆
・使い捨てパレット
・アクリルガッシュ(赤・黒・白)
・アクリルスプレー(ピンク、白)
・ミスターカラー薄め液
・つや消しスプレー
・筆
・竹串
・つまようじ

大体某クスと百均とホームセンターでそろえました。


★実際作るよ

秋葉を何時間も素材を探し回って結局これが素材になりました。
好きな方すいません・・・。しかし改造するのに860円は高かったなあ

ふぃぎゅ改造0

ふぃぎゅ改造1
樹脂系パテをこねこねしてスカートを2段にしました。
何気にこれが凄く難しくて何度も失敗しました。
一番やすりを使ったのもここですね。

ふぃぎゅ改造2
猫耳を作りました。前髪も少し足しました。
フレンチクルーラーが広がってるみたいなのは上の写真でくっついてるスカート部分です。
しかし、この後猫耳も前髪も作り直します。

ふぃぎゅ改造3
こうしてくっつけてみるともう可愛い。
この後悲劇が繰り返されるとは知らずに・・・・

ふゅぎゅ改造4
元が黒いので、下塗りにピンクのスプレーを吹いて乾かしているところ。
次は白いスプレー、その次につや消しという順番で。

ふゅぎゅ改造5
すっとばして体部分完成。スカートに模様描いてみたけど安っぽくなったので消しました(◞‸◟)

ここで無限ループした失敗を

スプレー失敗談
ピンク→白→白→白=元がプラスティック系だから乾かない。

結局猫耳、スカート以外は全部ミスターカラー薄め液で洗い流して最初から塗りなおし

ここで心が折れて寝ます(; ˘ω˘ )

気を取り直して
ふぃぎゅ改造6
前髪はこの写真だと塗りなおし中ですね。
後頭部が乾いたので、顔のマステをはがしました。あらかわいい


ふゅぎゅ改造7
アクリルガッシュでメイクをしました。この後微調整もしたアルヨ。
シャドウルビーを普通のフィギュアに適合させるのは難しいですね!

ふゅぎゅ改造9
4日かけて完成・・・・・!これは写真屋さんががんばって綺麗にしてるの図でs


ふゅぎゅ改造10
めちゃくちゃ可愛い(*˘▿˘人)

ふゅぎゅ改造11
ほぼ加工なしだとこれくらい荒いです_(メ3 」∠)_


自キャラフィギュアもいいけど、
素材はもっと自キャラに近いのを使おうね!


んじゃまた!
Comment:0  Trackback:0
2013
03.29

花に風が似合うのは散ってしまうから

Category: 日常
たまには日常記事でも!

みんと (1)
去年からハマっているミント栽培!無事に冬越ししてくれました。
新芽がもりもり生えてきたのでふた周りくらい大きい鉢に植え替えました。
リア友がミントに興味を持ってたのでペパーミントを2つ、クールミントを1つ株分けしてみた。
定着するといいなー。

ふぃぎゅあ
リア友のしゅうにとってもらったりしてフィギュアが大分増えたので収納!
ブラック羽川でっけえwww
ついでに今更ながらフレンズリンクにしゅうのブログを追加しました。

しゃる
ケモノプリリン vs お菓子の魔女 = 合☆体


るーんの子供たち
TWの原作買った!新装版がラノベみたいです先生。
読んでみたら凄く読みやすいし夢中になる!まだ1巻の半分ですけど・・・
全7巻・・0(:3 )~ _('、3 」∠ )_
これ1巻の表紙ボリスなのか・・・?可愛すぎるだろwwww



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
